バットの素振りも野球の指導本の通りに
やらせているが、バットのせいなのか教え方が
悪いのか思った以上にうまくならなて悩んでいる…

川村卓さんの「「22のバッティングドリル」プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習」。
どうだろう、実際に効果あるのかな。

プロスポーツでは常識とされる化学的アプローチで
指導が出来て子供のレベルに関係なく上達できて
上手いバッターと同じ動作を習得可能って言っているよね。

本当のことが知りたいから、「22のバッティングドリル」プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習の暴露情報や体験談が読みたいな。

実践したらこうだった


書籍やネットの情報を鵜呑みにしないで
安全な練習であることと上達するうえで役に立つ
練習法を知ることが重要みたい

「「22のバッティングドリル」プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習」を試した感想はこんなのもあるよ。

「野球を始めて間もない子供が監督の言う通りに
できるのかが心配でした。

練習方はひたすら素振りなどをするだけでなく
やり方がきちんとわかるので目標設定がしやすく
自己流にならずに済みました。

動作にきちんと決まりがあることで練習の成果が
出やすいと感じとても勉強になりました。」

「先生が教えてくれたのは親がボールを投げて
そのボールを網で目で見てボールをとらえる
練習などを行いました。

内容は知っているものもありましたが初めて
知る内容もありとても興味深いものでした。

練習法のおかげでタイムリーを打つなどの活躍も
できて嬉しかったです。」

川村卓さんの「「22のバッティングドリル」プロ野球選手になるために小学生のうちにやっておくべき練習」

バッティングの基礎を学べる22種類のドリルで
集中力が続かない子供ために一緒になって
取り組むことで効率よく上達できるのはいいね

うーん、悩んでてもしかたないし
やってみるかー