子供が野球を始めたので
休日に練習や試合などを
見に行くようになり
審判も任されることもあるけど
ルールがあまりわからなくて…

濱野太郎の「野球審判マニュアル」
実際に使えるのかな?効果あるの?

ノウハウを学ぶことで
少年野球審判のマニュアルと
同等の知識を得られ
ジャッジのレベルアップが可能って、本当なの・・・

野球審判マニュアルの購入者によるレビューはどこかな。

実践してみた評価

難しいプレーの判定や
あまり見かけない
プレーがあっても
自信をもって正確な判断が
素早くできるようになるみたい


実際に効果があるのかどうか?
調べてみるとこんな口コミがあったよ。

「一度判定ミスをしたことがあり
それ以来自信を失っていました。
DVDを見て基本と
よく起こるケースを覚えて
再度審判をしたらスムーズに
進行することが出来ました。
とても勉強になりました。」

「いきなり知り合いから
頼まれて大きなトラブルは
無かったけど知識が
あまりなかったから不安でした。
でもDVDのおかげで今では
自信をもって審判をやっています。」


濱野太郎の「野球審判マニュアル」

全てを覚えるのではなく
基本的なルールと
想定されるケースさえ学べば
審判ができるところはいいね

やっぱり魅力あるよね。

これは試してみようかな。